イチの中学受験2023

ADHDボーイの学習記録

【SAPIX:4年】SAPIXからの電話と3月度復習テスト自己採点

SAPIXからの電話

SAPIXから電話が来た。

休校になって対面授業ができないことのお詫びと、イチの学習状況の確認だった。

 

先生の雰囲気からは、休校中の対応についてかなりの苦情が来ているのだろうと察する。

正直うちも不満がないわけじゃない。

だけど、元々オンライン方面では他塾と比べて遅れていたわけで、それを今になって早急に改善するというもの難しいだろう。

……と思うので、お詫びについてはサラッと流して、学習相談にのってもらった。

 

イチとも直接話をしたいとのことだったので電話をかわり、イチも色々と報告をしていたようだ。

何が驚いたって、イチが別人のようにハキハキと敬語で会話をしていたこと!

さっきまで奇声あげてた子とは思えない。というか敬語使えたのか、キミ。

 

先生と話した後は気が引き締まったようで、今週の08教材の算数も全問正解で終わらせた。

計算力コンテストも仙人級で終了。

 

イチのアイコン 先生の電話で授業の気分になった

 

そうですか。

やっぱり自宅学習が続くと緊張感が足らなくなるのか。

 

復習テスト自己採点

採点前答案がアップされたので自己採点。

初の4教科でのテスト、理科と社会の結果を早く知りたかった。

(明日には成績速報出るけども!)

 

理科は1問間違い。

社会は8割弱。

イチは社会は好きで理科は苦手と主張するけど、結果は逆。

社会は自信があったらしいから、それならもうちょっと点数が取れててほしいところ。

時間があるうちに今までの内容をおさらいしよう。

 

ちなみに算数も1問間違い。

満点とは縁のない子である。

 

問題はいつも通り国語。記述抜きで7割。

復習テストなのに選択肢間違えるかぁ。今回は記述点もあまり貰えなさそう。

てにをはがおかしいよ。

 

間違えた問題は解き直し。

 

昇降関係ないテストで苦手な部分がわかるのはありがたい。

休校&休講なのを活かして、しっかり苦手潰しだ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村