イチの中学受験2023

ADHDボーイの学習記録

【SAPIX:新4年】3月度復習テスト終了&春期講習開始

復習テストを終える

新型コロナウィルスの影響による日程変更で、家でやることになった復習テスト。

我が家は昨日、4教科分をまとめて実施した。

 

今回は順位も偏差値も参考程度にしかならないだろうけど、現在のイチの理解度をできるだけ正しく知りたかったので実際のテストと同じスケジュールで進めた。

 

とはいえ全体的にはだいぶ時間が余り気味で(答えが合っているかは別)特に理科・社会の終了待ちがキツかったらしい。

社会は最後の科目だったから、イチの訴えにより30分待たずに終わらせてしまった。

 

答案はイチから受け取ってすぐに封筒に入れたので、出来具合は全然見てない。

答えあわせも自己採点もしてないから、結果発表を待つのみ。

今回初となる理科と社会の成績が楽しみでもあり、怖くもあり。

 

今日から春期講習

土日は休講となった春期講習は今日から再開。

新型コロナウィルスの感染者も日々増加している状況で行かせるかどうか悩ましいところ、自主的に欠席を選ぶご家庭も多いと思われる。 

我が家は悩みに悩んだ末、参加させることにした。

共働き家庭で一週間のリモートワーク率も低いから、イチをフリーにする時間は少なくしたい。

 

家での対策としては毎朝検温、マスクとアルコール除菌剤ウェットティッシュは常備。

当たり前だが手洗いうがいの徹底。

 

とはいえ状況次第ではこの後の日程は自主的に欠席させるかもしれない。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村